アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
cafe-au-lait
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フランス旅日記 そのARennes
Bonjour!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/18 07:14
フランス旅日記 その@ Bordeaux
Bonjour!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/18 01:52
La Rochelle!!!
だいぶ前回の更新から時間が空いてしまいました・・・。 約一ヶ月前にAmboiseからLa Rochelleという街に引越ししました。なぜかというと 学校を転校したのです!下の写真が学校ですがとてもモダンな建物でスペースもたくさんあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/01 00:04
マルシェ!
前回更新したブログを間違って消してしまったのでもう一度UPします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 01:27
家族♪
今回はamboiseの私の家族についてご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/08/19 06:07
お城!!!
お久しぶりです!!!こちらへ来てもうすぐ一ヶ月になります まだまだ流暢には話せませんが、学校や家庭やテレビなどで耳が鍛えられているようで フランス語のリズムを理解できるようになってきているように感じています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 05:18
一週間経過!
Bonjour!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 01:01
渡仏しちゃいました〜!!!
皆様、ご無沙汰しております。 準備に時間を割かれてしまい、更新できずにすみません 日本からコペンハーゲン経由でパリに入り、2泊した後にステイ先であるamboiseへ 到着しました今回のブログはパリでの様子を少しのせます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 02:47
感謝♪
こんばんわ。 今日は朝から雨がたくさん降ってテンションがあがらない一日でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 22:39
奇跡☆
「明日がくることは奇跡」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/16 21:48
大切なもの。
最近すごく感じることは、「時間」という目に見えないものがとても大切なものであるということ。 渡仏準備で毎日時間に追われあっという間に一日が過ぎてしまう いかに時間を無駄に過ごさず、効率的に手続きや作業を進めていくかを日々考えている。 しかし時間が足りない・・・。でもそんなことを考えている余裕はないのだからひたすら前進のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 20:25
不勝・・・。
タイトルの「不勝」とは勝てないという意味で書きました。 一体何が勝てないのかというと、観戦した野球の試合です マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズの試合を過去に4〜5回程見に行きましたが、 全て負けています・・・ 数年前には我が街で優勝パレードもしたロッテが最近はどうしてしまったのか・・・ 夏には渡仏する為、しばらく応援は行けないと思うが是非地元のチームなので頑張って欲しいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:38
最終日。
今日はお天気も文句なしの晴れで気持ち良かったですね今日も昨日と同じようなピクニックをテニスコートの近くでしました昨日と違うのはメンバーが増えたことと、テニスを試合形式で練習できたことです2人のお子様もいてとても楽しいピクニックでしたが、紫外線がすごかった・・・何度も日焼け止めは塗りましたが、お風呂上がってみたら顔が赤くほてっていましたテニスをやる以上日焼けは覚悟してはいますが、できるだけ焼かずに練習したいものです! 皆様もこの時期の紫外線が非常に危険ですのでご注意を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:43
ピクニック☆
GW後半3日目の今日は、朝からお弁当をこしらえて近くの公園でピクニックをしましたよ〜お天気は曇りでしたが、日焼けを防ぐには日差しが少なくて良かったござの上でころんとしているだけでも気持ちいいのでお勧めです 公園では縄跳びを数年ぶりにやったら、すぐに太ももからふくらはぎにかけて痛くなってきました・・・。いつもテニスをしているのに使う筋肉が違うみたい 最近お友達から「縄跳びダイエット」を教えてもらったので挑戦してみたのですが、毎日1分間続けて跳ぶというのは聞いていると簡単そうだけど、実際... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 22:27
GW!
先週の天気予報だとGW後半は晴れだったのに、 今日も曇りでイマイチなお天気・・・。 今週末のフリマ出店に向けて、お洗濯&アイロンがけで 一日が過ぎてしまった・・・ どんな物を出品しようか考えながらクローゼットの中を 見ていたら、着ていないお洋服や雑貨や未使用の美容関係の商品など たくさんでてきた自分にとっては必要なくても、使ってくれる人が いるのなら出品してみようと思っています。果たして売れるかわかりませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:22
Skype☆
海外生活の準備をする一つにskypeがあったので、 ソフトをダウンロードして最近始めてみました 電気屋さんでマイク付きヘッドホンを購入して話してみると、なかなかいい感じで おもしろい チャットを話しながらできるし、もちろんネットしながらも話せる 遠恋中のカップルや単身赴任のお父様などお勧め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:34
GW♪
こないだの土曜日から始まったGW 飛び石になる今日をお休みにした私は、ワーホリビザの申請の 準備に追われて終わってしまった・・・ まず、内科で健康診断書を書いてもらい、郵便局へ残高証明書を発行して もらいました。平日の昼間だというのにどちらもすごく混んでいてびっくり トラブルもなく二つの書類を無事に揃えることができて良かったぁ 少しずつではあるが本当にビザを申請するんだなぁと実感した一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 22:31
お宅訪問!
今日はお昼からお友達の新居へみんなで遊びに行ってきました 同い年であんなきれいなお家に住めるなんて羨ましい〜 いつか私も欲しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 21:20
久々すぎる・・・。
本当に何年も更新されていなかったブログ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 18:57
週末♪
いいお天気で気持ちいい週末ですね。 この週末はゆったりと街散策&地元散策をしていました! 土曜日は白金台をお友達に案内してもらって、のんびりと過ごしました。 Lunchのあと、自然教育園という都会の中心にありながら自然を残しているところを ゆっくりお散歩しました!緑がたくさんあって、小学生の時に理科の授業で来そうなところで 癒されました〜♪やっぱり自然はいいものですねぇ。 意外と来園されている方が多くて、ちょっとびっくり!!読書したら落ち着きそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 15:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

cafe-au-lait/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる